今日が何月何日なのかよくわかっていない代表取締役の高原です。
曜日はわかるんです。ですが日にちは本当にめちゃくちゃなんです。

ちょうど一年前、帯状疱疹が神経を伝って内側に出現するという旭川医大でも
2例目のレアな病で救急車にて旭川医大に運ばれました。

自宅から旭川医大まで救急車で約10分。全身の感覚神経が異常興奮している状態なんで、
救急車のサイレンは爆音に聞える(逆位相の音をぶつける消音装置が付いているのに)
交差点で右左折する時は360度ドリフトされているように感じる。
救急車が加速するとウイリーしているような感覚になる。
ストレッチャーが剣山でできているように感じるなどなど

医大に着く頃には極度の乗り物酔いでトドメをさしてくれ状態なんですよね。

救命のドクター(以下救)
高原さん!! 聞えますか?お名前わかりますか?

(口を開いたら色々出ちゃいそうなので、とりあえず無視)

救 高原さん!!! お名前わかりますか?

俺 (高原さんって呼びかけちゃダメだろう。福山雅治ですって言って欲しいのか?)タカハラです。

救 生年月日はいつですか?

俺 1973年7月22日・・・・・・

救 今日は何月何日ですか?

俺 2016年9月12~14のどれか・・・・月曜日であることは間違いない・・・・・

救 今日は平成何年何月何日ですか?

俺 普段から日付がわかんないんだよ(怒)いつも数日ずれてるんだよ!!和暦は処理上メンドクサイから西暦つかってるんです(怒)

救 あ・・大丈夫ですね。

 

と、ここまでこのブログを書いていて今日が9月22日であることをしりました・・・・・。
俺暦では9月13日金曜日だと思うんだけどなぁ・・・・・・。